あらふぉー主婦の生活★一日一つは何かをみつけたい!

株のこと、子どもたちとの生活、自分の趣味、日常のこと。

こどものお腹の調子

小4のこどもが、おなかの調子がよくない。

 

下痢や便秘ではないのに、痛むらしい。

 

熱もなく吐き気もなく。

それで、昨日休んで、今日がんばって登校した。

 

小学生でも、どこがどんな風に痛いという表現がまだまだわかりにくいから、こっちも病院に行くべきか、様子見か、判断しかねます

 

昨日、いそいで、腹巻を買いにいきました

 

腹巻

つかってますか。

 

売っているのは、ベビー用か大人用

 

キッズ・ジュニア用はないんですね。

 

しかたなく、大人用を買ってきました。

 

お腹あたためたら、ほっとしたのか、ましになったようで。

女子だから、冷え対策絶対大事ですよね。

これから第二次性徴を迎えていく年齢だし、お腹をあたためていくのは

大事だと思います