あらふぉー主婦の生活★一日一つは何かをみつけたい!

株のこと、子どもたちとの生活、自分の趣味、日常のこと。

冬の登校

だんだん、寒くなってきましたね。

みなさん、登下校中の防寒対策はどうされているのでしょう

 

うちの小学校は、制服です。

そして、コート、マフラーは禁止です。

 

手袋はOK

ジャケットの中に、ベストかセーター(色指定)着用もOK

タイツも事情があれば、OK

 

うちの子は、今朝、手袋をして登校していきました。

 

寒いですよね。

私が子供のころは、私服だったためか、ジャンパーとか着ていってました。

 

子供たちを見ているこっちが、おなか痛くなりそうなくらい、寒そう!!

 

体育の時間も、下着脱いで、体操服一枚!

これには、いろいろ意見があるので、また今度に。

 

中学校は、指定の防寒具ならOKですが、作業用ジャンパーみたいなので

買ってません。ほとんどの子は買ってないらいいです。

 

そのため、マフラーをしていきました。中学校はマフラーOKなので。

 

子供だから薄着で健康に!っていうのもわかるけど、

寒そうでかわいそうです