あらふぉー主婦の生活★一日一つは何かをみつけたい!

株のこと、子どもたちとの生活、自分の趣味、日常のこと。

ユニバーサルスタジオジャパン

行ってきました!

ユニバ‼️

 

かれこれ10年ぶりではないでしょうか。

あのクリスマスツリー🎄が出来た頃ですね。

 

8:30開園となっていたので、7:40には到着。

ほんとは1時間前には到着しておきたかったのですが…。

 

もうすでにたくさんの人が待っていました。

仕方ない。買ったおにぎりなど子供に食べさせて待っていると、8:00に開園‼️

 

ゲートをくぐれたのは、10分後くらいかな。

 

真っ先に目指したのが、ミニオンハチャメチャライド。表示40分待ちが、感覚では20分待ちくらいで乗れました。

小1の娘は、なぜか、怖い、怖いと言って、夫にくっついてました。一番乗りたがっていたのに。

 

その後、ハリーポッターへ。混み具合がわからな

かったのですが、スイスイと入れて、私と小1はキャッスル見学。夫と2人はアトラクションへ。

ハリーポッター

雰囲気もいいし、お城綺麗だし最高‼️でした。

 

ほか、色々アトラクションに乗りたかったけど、小1、けっこうちびっ子なので、身体制限にほぼひっかかります。必然的に二手に分かれるか、諦めるか、です。

 

まあ、女の子ばかりなので、お土産見るのも楽しかったし、歩いてるだけでも楽しかった!

 

天使のくれた奇跡は遠くからしか見れなかったけど、夜のホグワーツの魔法が見れてよかったです。

 

この日、けっこう寒かった!かなり防寒対策してたけど、冷えました…。

貼るカイロもつかったし、葛根湯も飲んだけど、ダメでした。

結局、私だけ、風邪ひいてしまった…。

 

でも、久々のいい思い出になりました。

 

天使の