あらふぉー主婦の生活★一日一つは何かをみつけたい!

株のこと、子どもたちとの生活、自分の趣味、日常のこと。

夫婦喧嘩のとき子供は。

三連休の初日。

夫と久々の大喧嘩になった。

 

理由は、私の態度が悪いから、夫がキレたというもの。

 

そもそも、夫は、家に帰ってからもたいていスマホを手放さず、

声かけても画面をみたままという状態。

youtubeとか研究したり、誰かから連絡入ってるからというもの。

 

遅く帰ってきて、夕飯食べてるときも、画面片手。

じっと見ていても、声をかけても、気のない返事に、私は

 

同じように、無反応かそっけない態度をとることにした。

 

翌朝、やっぱり顔を見ずに声をかけてくるので、最低限の返事しかしなかったら。

 

いきなり机を叩いて怒鳴る。

「なんや!その態度は!こっちから譲歩してるのに!」と

 

はぁ?

いっつも顔見ないで適当に返事してるのはそっちやん。

子供が声かけても、同じ反応。

 

それで、積もり積もった片手スマホの恨みを爆発!

夫婦で大声でいいあってたら。

 

小学生の上二人は泣き出し・・・。

一番下は、「もう、お話やめよ」って

仲裁に入ってきた・・・。

 

ごめんね。

たまには、ぶつからないと、わかってくれないときもある。

 

でも、子供を不安にさせたのは、よくなかった。

 

夫婦円満、家族円満が。

やっぱり、子供には必要だと、改めて思った。

 

反省。