あらふぉー主婦の生活★一日一つは何かをみつけたい!

株のこと、子どもたちとの生活、自分の趣味、日常のこと。

アドベントカレンダー

とうとう、12月になりました。

 

アドベントカレンダー用のお菓子は買ってあります。

 

毎年、3人の子供たちように、小さなテトラボックスを作って

そこに1回分のお菓子をいれて、数字をつけて、壁に貼って

 

3つのアドベントカレンダーを作っていました。

 

アドベントカレンダー、ご存じですか。

クリスマスまでの日にちがついた、ボックスや入れ物があって、

その中に、お菓子が入っていて、カウントダウンしながら、日々、楽しみつつお菓子をあけるというようなものです。

 

コーヒーフィルターでテトラボックスを作ったり、

袋に入れて吊ったり、いろいろしてきました。

 

でも、今回は、3人分のお菓子を一緒にいれて、1つのアドベントカレンダーにしました。

 

今までは、子供たち一人一人が自分で自分のお菓子を開けたかったのですが、

上の子はもう大きくなってきたので、食べれたらいいというかんじです。

 

作るほうも、楽になりました。

 

子供たちが楽しそうにお菓子をあけるのがみれて、私は嬉しいです。