あらふぉー主婦の生活★一日一つは何かをみつけたい!

株のこと、子どもたちとの生活、自分の趣味、日常のこと。

クリスマスイブに家族で映画

観てきました!「シュガー・ラッシュ:オンライン」

 

家族全員で行きました!

クリスマスイブなので、普通に人、多かったです。

イブのデートで映画ってのもありますよね。

 

で。大人も子どもも多かった。ほぼ満席。

 

感想は。

とっても楽しかった!!

速い展開で面白かったし、プリンセスたちが全員立体感があって、なんだかちょっと違和感がある人もありましたが・・・(笑)

 

あと。ネットの世界って、そういうふうに表現できるんだなぁって。

発想が面白かった。

たとえば、ツイッターだったら小鳥がほんとにさえずっていたり。

検索するときも、候補が次々でてくるのは、なるほど~と思ったり。

 

芯にあるテーマは、「友達について」なのかな。

友達だからって、いつも一緒だと重たいだけで

それぞれ個人として目標ややりたいことも違ってて当たり前。

それを認めて、同じ場所にいなくても応援できる。

 

結構、深いですよね。

いつも連れだって、「私たちは仲良し~」的な関係は友情ではない。

そんな感じを受けました。

 

これは、難しいけれど、子どもたちにきちんとわかってもらいたい部分でした。

思春期に入り、より、女子化していくだろうけど

友情を勘違いしないで、いい人間関係を築いていってほしいと

母は思いました。