あらふぉー主婦の生活★一日一つは何かをみつけたい!

株のこと、子どもたちとの生活、自分の趣味、日常のこと。

懇談会

小学生の親は、そろそろ懇談会の時期ではないでしょうか。

 

うちは、小学生2人。

だいたい続いた時間帯で取ってもらってますので、1日で済みます。ありがたいです。

 

はじめに、下の子。

一学期は、「よくできました」「できました」「がんばりましょう」の3段階。

二学期からABCにかわります。

 

テストの点数も悪いので、期待はしていませんでした。

 

案の定、よくはなかったですが、一学期から比べると随分成長したと思いますと、言われました。

 

家での様子や、困ってることも言っても、前向きでいいと。

今時の先生は、あんまりきつい事は言われないんやなあ。いい事しか言わないのかな?という感じであ。

 

こうしたらいいとかの具体的なアドバイスもなく。ただ、私が日頃の子供のストレスを聞いてもらったような、そんな懇談会でした。