あらふぉー主婦の生活★一日一つは何かをみつけたい!

株のこと、子どもたちとの生活、自分の趣味、日常のこと。

天王寺動物園

今日は秋晴れ!

暖かく良い天気でした。

 

子供が動物園に行きたいといったので、ひさびさに天王寺動物園へ行きました。

 

知っていましたか?天王寺動物園にゾウがいないことを。

 

ラニー博子というゾウがいたのですが、2018年1月に亡くなって、0頭になったのです。

 

死亡したラニー博子のプロフィール
愛称:ラニー博子

年齢:推定48歳(飼育年数47年)

来園:昭和45年(1970年)5月3日

(大阪で開催された万国博覧会を記念してインド政府から贈られました)

野生の保護個体であったため、体格から入園時の年齢は1歳と推定されています。

大阪市ホームページより】

 

ゾウ見たい子ども、結構いると思うんだけど。

早くゾウを入れてほしいです。

 

サバンナエリアでは、キリンのおやつタイムを見ることができて、子どもたちは喜んでました。

 

ゆっくりまわると、楽しいですね。

 

ちなみに。

auスマートパスプレミアム会員で、無料で入園できました♪