あらふぉー主婦の生活★一日一つは何かをみつけたい!

株のこと、子どもたちとの生活、自分の趣味、日常のこと。

裁縫

ここしばらく、ミシンを使った小物作りにはまっている。

ポーチをつくったり、かばんをつくったり。

 

ミシンで縫う前に、生地に刺繍をしたりして、ちょっとこだわってみたり。

 

ハンドメイドで成功している人って、自分ありきでなく、市場調査からしてるって。

マーケティング大事。

 

自分の作品ではなく、まだ市場にあふれていないようなもの、みんなが欲しがるようなもの、を作って売るといいらしい。

 

それは、どの商売にでも通じることだから、大切だ。

経済の勉強必要だなぁ。

 

株も仕手株っぽいのばかり、追っていたけど。

ふつうに経済の勉強して、世の中の動きをちゃんと見直す必要があるのかもしれない。