
からふる☆ぽいぽい

株のこと、子どもたちとの生活、自分の趣味、日常のこと。

ファミリー映画会でムーミン

その他

先日、新聞に載っていた「キンカン ファミリー映画会」に申し込み、当選!

今日、子どもと行ってきました。

 

30分前に着いたけど、すでに列!列!列!

でも、建物の中で並んでいたので、涼しくてよかった。

今日のこの暑さでは、熱中症になるところ…

 

さて、内容は。「ムーミン 南の海で楽しいバカンス」

 

正直、今までムーミンのアニメもマンガもみたことなかったんで。

こんな雰囲気やったの!? ムーミンて。

と思った。

 

ゆら~り流れる時間。

子どもに聞くと「フローレンて、メロンパンナちゃんの声」と喜んでいる。

(真実は如何に?)

 

夏休み。こどもを連れていく場所としてよかったけど。

映画より、ゆっくりムーミンの本を読んでみたいと思う。